アップグレードする「自己分析ノート第3版」の制作裏話

1月中旬に「自己分析ノート」の第3版を発売します!

去年9月に発売した第1版から、たくさんの方の手に渡ってくれて、本当に嬉しいです。

(現在190部お届けしました~)

また、実際に使って感想をくださった方もいて、それも本当に嬉しい…。感想、全部読んでます。

今回は、そんな「自己分析ノート」の制作の裏話を、ちょっとだけ。

自己分析ノートの第3版は、ちょっとグレードアップする予定です。

これまでの「自己分析ノート」は、中綴じ、いわゆるホチキス留めのノートでした。

中身の紙はノートによく使われる上質紙で、表紙はそれよりちょっとだけ厚い紙。

あまり値段の高いノートにはしたくなかったので、コストの関係でそれをチョイスしたのですが、第3版からは思い切って、リングノートにする予定です。

こちら、試作品(というか確認用の完成バージョン!)をチラッとお見せしちゃいます。

綴じ方をリングに、表紙は厚紙に、裏表紙はさらに分厚い型紙に。

ノートの中身の紙も、少しだけ厚めにしました(内容は変わっていません)。

リングノートにした理由は、カフェの小さなテーブルでも使いやすくしたかったからです。

ユーザーさんの感想やツイートを拝見していると、結構多くの方がカフェなどでゆっくりやってくださってるようで。

リングノートにすることで、カフェで使う時にも使いやすくなったらいいな。

このノートが、もっと「自分と向き合う時間」を素敵な体験にできるように。そんな気持ちで、綴じ方も紙も選び直してみました!

複数の印刷会社さんのサンプルを取り寄せて選ぶの楽しい

アップグレードの分、20円だけ値上げさせてもらって770円(送料別)の販売となります。

ただ、20円だけの値上げで済んでいるのは、これまで購入してくださった方々のおかげです。本当にありがとうございます!

今後も、売上の分を商品改良や次の商品開発に当てていこうと思っています。

もっともっと「自分と向き合う時間」のきっかけを、つくれたらいいな!

***

と、いうことで。

第3版が入り次第、またTwitterInstagramにてお知らせします!

入荷は1月中旬を予定してます。どうぞよろしくお願いします。

 

▼質問・感想はこちらから!
マツオカミキの質問箱

 

こちらの記事もどうぞ!

【販売中】やりたいことを見つける「自己分析ノート」をつくりました

2019年7月17日

自分に合う仕事を見つける2つのポイント*楽しく働ける方法を探そう!

2017年1月16日

――――――――

自分らしく生きるヒント&記事更新通知はTwitterで!
@matsuo_mk

ライター*マツオカミキの詳しいプロフィールとお問合せはコチラからお願い致します。
マツオカミキの実績&お問合せ

スポンサードリンク