「じぶんジカン」のロゴが完成! 込められた想いとは

「自分と向き合う時間をつくる」をテーマにしたブランド「じぶんジカン」のロゴが完成しました!

つくってくれたのは、敏腕デザイナーのnomalさん。

実はnomalさんには、以前もブログヘッダーをつくってもらったことがあり(seesaaブログ時代のヘッダー…!)、今回もお願いしたら快く引き受けてくださいました!

Twitterではロゴと「じぶんジカン」のコンセプトしか共有していなかったのですが…

このロゴ自体が持つ意味も、とっても素敵なので、今回はそれについて書きたいと思います。

「じぶんジカン」のロゴが持つ意味

「じぶんジカン」は、「自分と向き合う時間をつくる」をテーマに商品を展開しています。

ONLINE SHOPはこちら

将来的には「自分と向き合う時間を持てるひとりカフェ」もつくりたいな、と思っています。

そんな「じぶんジカン」のテーマをデザイナー・nomalさんに汲み取っていただき、このロゴにもその想いを込めてくださいました。

ロゴの右下の青い部分は、海のモチーフ。

左側に浮かぶのは、月のモチーフ。

「じぶんジカン」の「時間」を、潮の満ち引きを意味する tide と捉えて連想し、をイメージしてくださったとのことです。

また「じぶんジカン」の世界観が「静かな海を思わせる」と捉えてくださったようで、その「静かな海」の時間と空間を連想させるモチーフにしたそう。

(はぁ、素敵すぎる…デザイナーさんってすごいな…)

他に出してくださった案も素敵で、とっても迷ったのですが、パッと見た時の直感で「じぶんジカンっぽい!」と感じたこちらのロゴにしました。

今後このロゴは、商品やWebなど、いろいろなところで登場する予定です!

じぶんジカン、見守ってもらえたら嬉しいです

去年、はじめての商品となる「自己分析ノート」を発売したことから始まった「じぶんジカン」。

今後の商品や店舗展開はマツオカミキ個人ではなく、「じぶんジカン」ブランドで進めていこうと思っています。

ちなみに「じぶんジカン」は、夫と2人で運営しています。

  • 商品企画や発送作業は2人で
  • 商品製作はわたし
    (&サポーターさん)
  • カフェ開業準備は夫が担当

少しでもたくさんの人に「じぶんジカン」を楽しんでもらえたらと思っているので、今後とも見守っていただけたら嬉しいです!

現在こちらの商品を販売中

2018年9月に発売した「自己分析ノート」は、既に500冊ほどお届け済の人気商品。

2019年2月に発売した「NERUMAE NOTE」も、大事に使っていただけていて嬉しいです。Twitterのハッシュタグ「#NERUMAENOTE」ものぞいてみてください。

NERUMAE NOTEのくわしい商品紹介はコチラ

Instagramも更新中!

https://www.instagram.com/miki_jibunjikan/

「じぶんジカン」のインスタグラム、ほぼ毎日更新しておりますので、ぜひフォローしていただけたら嬉しいです!

スポンサードリンク