2019年の抱負ー3つの「つくる」を進めます

あけましておめでとうございます!

2019年は、このツイートにも書いたように、3つのことを進めていこうと思っています。

まず、商品づくり

去年は「自己分析ノート」という、自分のはじめての商品をつくりました。

つくってみてわかったことはいろいろあったけれど、とにかく「もっともっと、商品を通して自分と向き合うきっかけを届けたい」と思うように。

だから今年も、商品づくりを続けていこうと思います。

***

そして2つめ、そのためのブランドづくり。コンセプト、と言ってもいいかもしれない。

「自分と向き合う時間」を提供したいという気持ちがとても強いので、そのための活動をひとつのブランドに統一して、育てていきたいなと思っています。

いま、ブランドコンセプトをもう少し具体化したり、ロゴをデザイナーさんにお願いしたりしているので、少しずつこのブログやSNSでお知らせしていきます!

***

3つめは、ブランドづくりや商品づくりの先に見据える、お店づくり

自分について考えたり、振り返ったり、これからをイメージしたり、そういうことが落ち着いてできる「場所」をつくりたいんです。

それは、たぶん自分が「居場所」がほしいからなのかもしれない。いつでも戻ってこれる、静かで、穏やかな場所。

3年とか5年とか、ちょっと長期スパンで実現できればと思っていますが、まだ何にも知らないので、まず今年はいろいろと情報収集から。

***

ということで、マツオカミキが今年取り組んでいく3つのこと。

  1. 商品づくり
  2. ブランドづくり
  3. お店づくり

これらは、わたし一人ではなかなか難しいことだと思っていて…。

このブログを読んでくださっている方々と、一緒につくっていけたら嬉しいです。

そのためにも、この3つの「つくる」の過程は、ブログやSNSでご報告していきます!良かったら、見守ってやってください。

2019年も、たくさんワクワクできたらいいな。今年もどうぞよろしくおねがいします!

 

▼質問・感想はこちらから!
マツオカミキの質問箱

――――――――

自分らしく生きるヒント&記事更新通知はTwitterで!
@matsuo_mk

ライター*マツオカミキの詳しいプロフィールとお問合せはコチラからお願い致します。
マツオカミキの実績&お問合せ

スポンサードリンク