予算1~2万円の結婚祝い!もらったら本当に嬉しい最新家電を3つご紹介します

53

去年結婚したわたしたちですが、結婚するとなんだか色々もらえますよね。

「せっかく結婚祝いでもらうなら、自分で買わないものが良いな~」と思ったので、あらゆる方面の方々に最新家電を買っていただきました。

実際にいただいて、本当に嬉しかった家電をメモしておきます。

(また「使ってみたらイマイチだった家電」も書いておくので、参考にしてみてください!)

※今回は予算1~2万で、以下の家電をレビューします

1)イチオシ!布団掃除機レイコップ

最初に「わたし的ベスト」を書いちゃいます。

もらって一番うれしかった&今でも毎週使っているのが、レイコップです。

干さなくてもUV除菌できるし、ハウスダストも吸引できます。

うちはベッドで寝ていますが、ベッドカバーは洗えるけどマットレスは洗えないし……ベッドカバーだってそんなにめちゃくちゃ頻繁に洗うワケではない……(アレ、頻繁に洗うものなのかな…?)。

ということで、レイコップでベットカバーもマットレスも毎週掃除しています。ホコリとか、ものすっごくとれるんですよ~。しかもレイコップかけた後は、布団がふかふかになります。

Amazonや楽天だとどの型が最新なのかわかりづらいので、選ぶ時は公式ストアの方が見やすいかもしれません。

>>レイコップ公式オンラインストア

(買うのはAmazonなどの方が安いかもです!)

とれたゴミはポイっと捨てて、フィルター部分は水洗いできます。

もしわたしも親族や親しい人に結婚祝いを贈るとしたら、レイコップを贈りたい!

ということで、もしどなたかに結婚祝いを検討されているとしたら、レイコップがオススメです~♪



2)オシャレ夫婦に!バルミューダの電気ケトル

電気ケトルも、おすすめです。特にバルミューダはデザイン性も高く、ドリップコーヒーを淹れるのにも最適。

結婚して二人暮らしを始める時って、実用的な家電は一通りそろえていたりしますよね。

一方で、電気ケトルとかは後回しになりがち。特にブランドにこだわらなければ2,000~3,000円ぐらいでも買えるし、取り急ぎなくても困らないですもんね。

バルミューダの電気ケトルは1万円ちょっとで 「自分たちで買うには高い」んだけど、プレゼントでもらったら嬉しい……!

見た目もかわいいし、バルミューダだし、軽くて使いやすいので、わたしも贈り物として、何度か選んでいます!

3)朝パン派なら!バルミューダのトースター

またまたバルミューダですみません(笑)。でも、オシャレなんですもん!

朝パン派にはたまらないですよね。カリっとふっくらパンが焼けます。

トースターも、ブランドにこだわらなければ5,000円以下で買えちゃいますが、毎朝使うものだからこそ、良いモノをもらったら嬉しいですよね。

バルミューダのトースターは2万円をちょっと超えているのですが、そこまで予算内であれば検討してみてください!

イマイチ?惜しい家電も2つメモ

ノンフライヤー

油を使わずに揚げ物ができるノンフライヤー、ワクワクして使ったのですが、片付けがちょっと面倒‥‥‥。大きいので洗うのが大変なんですよね。

料理や家事が好きで、なおかつヘルシー志向の方への結婚祝いだったらいいと思いますが、ズボラなわたしには向いてなかったです(笑)。

あと、結構大きいので収納の場所を取るのと、挙げる時の「ブォーン」って音が大きいです。

油なしでカリっとした揚げ物が食べられるのはとてもいいので、機能面は◎

スープメーカー

こちらも機能はもちろん◎だったスープメーカー。

ただ、大きくて場所を取る&洗うのがちょっと面倒……ということで、やはりあんまり使わなくなってしまいました…。

ただ、料理好きの人にはめちゃくちゃ良いと思います!原材料からスープをつくれるので。

おかゆとか豆乳とかもできるみたい(やったことない笑)。

まとめ

ちなみに、家電を結婚祝いで贈る場合は、

  • 事前に探りを入れておく(コレ、持ってる?とか)
  • もはや「コレを贈ろうと思うけどどう?」と聞いちゃう
  • 欲しい家電ある?選択肢はこんなやつ~と提案してみる

など、必ず本人に聞いてみた方がいいです!家電だし、手持ちの物と被ったら辛いですからね~

わたしの場合、

  • 予算これぐらいだと、どういう物が欲しい?
  • (選択肢を挙げて)こういうものはどうかなと思ってるんだけど、どう?

と聞いてもらったりしました!

せっかくの結婚祝いなので、長く使ってもらえる物が選べますように!参考になったら嬉しいです。



――――――――

自分らしく生きるヒント&記事更新通知はTwitterで!
@matsuo_mk

ライター*マツオカミキの詳しいプロフィールとお問合せはコチラからお願い致します。
マツオカミキの実績&お問合せ

スポンサードリンク