結婚祝いで実際に喜んだ最新家電はどれ?レイコップ等3つの家電をレビューをします!

先日、妹から「入籍するよ」と連絡が。

お相手もよく知っているので、「ようやく!」という感じでもあります。

さらに驚いたことに、妹夫婦の買った結婚指輪が私たち夫婦とまったく同じ物(笑)
↓コレ。この写真、自分の結婚式当日のヤツです。なつかしい。

53

有名ブランドのやつじゃないんですが、思考は似るんですね~。すごい。

そんな私たち夫婦は去年結婚したのですが、結婚するとなんだか色々もらえますよね。

「せっかく結婚祝いでもらうなら、自分で買わないものが良いな~」と思ったので、あらゆる方面から最新家電を買っていただくことにしました。

実際に使ってみて思うところが色々あるので、これから購入しようか検討している人に向けて、レイコップとスープメーカー、ノンフライヤーをレビューしてみたいと思います。
 

ノンフライヤーのレビュー

まずフィリップスのノンフライヤーからいきましょう。

↓こんな感じのヤツです。

油を使わずに揚げ物できます。油使うと後片付けがめちゃくちゃ面倒くさいんですよね。

油なしで揚げ物ができるのは、すごく便利!

ノンフライヤーの使用頻度は1ヶ月に1~2回ぐらいだったかな。「だった」というのは、実は引っ越す際にオサラバしてしまったからです^^;

結構大きいんですよね……新居でしまっておける場所がなかったんです。。私が持っていた上記画像のタイプは、重さ7キロ。サイズも幅287×奥315×高384mmって書いてあります。

あと、洗うのがなかなか難しかったです。

でも簡単に揚げ物がつくれるのは本当にラクだったので、もう少しコンパクトに、そして洗いやすくなったら良いなあ~と思います。

 

スープメーカーのレビュー

女性の先輩から頂いた、豆乳・おかゆも作れるスープメーカーVitalie(ビタリエ)

これは料理好きの人にはめちゃくちゃ良いと思います!原材料からスープをつくれるんです。

私も必ず一食に一汁つけるように心がけているので、それをみて女性の先輩がくれたものです。でも実はまだ全然攻略できてません^^;

もらったのは今年の2月ぐらいだったかな?ちょっと遅めの結婚祝いでした(というか、むしろ結婚1周年記念?)。

その後引っ越しやなんやかんやあって、まだ説明書を熟読できていないのです(言い訳)

とりあえず、素材をめちゃくちゃ味わえるスープは作れたのですが、本当はおかゆとか豆乳とかもできるみたいなんですよね~。近いうちに攻略してみます。

洗うのはちょっと手間がかかりますが、やっぱりイチからつくったスープは本当においしいです。健康思考の女性は、もらって嬉しい家電だと思います。
 

レイコップのレビュー

もらってから一番使用頻度が高いのが、レイコップです。

今も毎週使っています!

もし自分が身内に結婚祝いをあげるなら、レイコップを選びます

うちはベッドで寝ていますが、ベッドカバーは洗えるけどマットレスは洗えないし。

ベッドカバーだってそんなにめちゃくちゃ頻繁に洗うワケではない……(アレ、頻繁に洗うものなのかな…?)

ということで、レイコップでベットカバーもマットレスも毎週掃除しています。ホコリとか、ものすっごくとれるんですよ~。しかもレイコップかけた後は、ふとんがふかふかになります。

専門的なことはわからないので、詳しいことが知りたい方は公式サイトの説明を読んでくださいね。
レイコップ公式オンラインストア

一点だけ改善してほしい点があるとしたら、少し重いってところかな~。片手でもかけられる程度の重さですけど、2キロぐらいなので片手で持ち上げるとちょっと重さを感じる。

でも、本当コレはもうウチの必需品です。

レイコップもらうまでは、コロコロで布団の掃除をしていたんですけど、たぶんゴミの取れ具合が全然違う……。何より気持ちよさが違う!

使用後のふとんが気持ち良いというのが一番のポイントかな~。

とれたゴミはポイっと捨てて、フィルター部分は水洗いできます。ということで、もしどなたかに結婚祝いを検討されているとしたら、レイコップがオススメです~♪



———————–
ライター*マツオカミキの詳しいプロフィールとお問合せはコチラからお願い致します。
http://bit.ly/2i5ABpm

ブログ更新はTwitterにてお知らせしております。
ぜひフォローお待ちしております!
@matsuo_mk

スポンサードリンク