ランサーズでの6月の報酬とチャレンジした記事のまとめ

6月ももう終わりますね。最近時間の流れがめちゃくちゃ早く感じます。

既に6月の案件を全て納品し、7月分に着手しているので、6月の総括でも書こうかなと思います。

6月はランサーズがボーナス月間だったので、「少しでも先月を超えたいな~」と思い頑張ってみました。

5月はランサーズだけだと10万円ぐらい。直接依頼とかなんやかんや含めて20万円ぐらいでしたが、今月はどうだったっだんでしょう?まとめてみます!

17

 

ランサーズのボーナス金額

さて、ボーナスのゆくえは……?コチラ!

66

うんうん、6,000円でも全然嬉しい!美味しいもの食べれるじゃん!!

本当はもう1案件ぐらい報酬確定まで持っていって、ランサーズだけで20万越えするつもりだったのですが、ちょっと間に合わなかったです。こればっかりはクライアント様の予定があるからしょうがない。

最近の文字単価は1.5円~10円と内容によってかなり差がある感じです。

今月は取材が多かったので1日中外に出ている日があったり、新しいチャレンジと称して外出して仕事をしない日があったりと、そんな1ヶ月だったにしては上出来だと思います。

もちろん収入をもう少し増やしたいなという気持ちはあるんだけど、それよりも今は時間が大事です。今の私にはお金にならないことをする時間が必要なんです。

本を読んだり、セミナーに行ったり、人と会ったり。お金にならないけど自分にとって大切だと思う活動を続けられる時間を持ちつつ、生きていけるだけのお金を稼げればと思って、試行錯誤の真っ最中です。

とりあえず今月も、他の活動も含めて20万越えできたので最低限はクリアです!

 

今月チャレンジした記事内容

通常は英語関係とか、大学受験関係、フリーランスのはたらき方系の記事を書くことが多いのですが、今月はちょっと違うジャンルにもチャレンジしてみました。

■ダイエットサロンの取材記事
実際に自分がダイエットサロンを体験して、取材記事を書くというお仕事。美容系の記事は書いたことないし、本当に未知の分野
でした。楽しかったし、勉強になりました!

■恋愛系の取材記事
これも初めてでした~。人の恋愛談を記事にするというのは、おもしろいですね。

■完全なエッセイ
これまで事実をもとに情報をまとめる的な記事が多かった中で、今月は初めてエッセイにもチャレンジしました。クライアント様からもご好評いただき、今後もこういった分野の記事にチャレンジしたいな~という気持ちになりました。

あと記事ではないのですが、今月は直接出向いて営業するスタイルにもチャレンジしてみました。そして見事惨敗(笑)

「後日連絡しますね」と言って終わりましたが、連絡は来ませんでした。サイレントお祈り……!(久しぶりに使ったw)

良い経験でしたが、交通費も時間もかかるしやっぱり足で営業するのは効率的でないな……もちろん、会わなければわからないことがあるのも確かなんだけど。

とりあえず、しばらくは足での営業はやらなくて良いやと思ったマツオカでした。

 

7月の目標

7月はランサーズだけで20万突破が目標です。私の場合、月初が案件手薄なパターンが結構多いんです……。

もちろんランサーズ経由ではなく直接契約でも、ご依頼お待ちしております。まだ全然余裕あります。

あとはnoteを始めたので、そちらもちょっと書いていきたい。KDPも出したいなと思っています。

ずっと温めている企画があるんですが、ちょっと温めすぎかも。7月は詰めて、形にしていけたら良いな。

ということで、6月はガンガンチャレンジできたので、本当に楽しい1ヶ月でした。

来月もどんどん新しいことにトライしていきましょう!!

———————–
ライター*マツオカミキの詳しいプロフィールとお問合せはコチラからお願い致します。
http://bit.ly/2i5ABpm

ブログ更新はTwitterにてお知らせしております。
ぜひフォローお待ちしております!
@matsuo_mk

スポンサードリンク