初心者にもぴったりな成田ゆめ牧場のオートキャンプ場でキャンプしてきました!

去年キャンプデビューしたばかりの初心者が、成田ゆめ牧場のファミリーオートキャンプ場でキャンプしてきました!

結論から言えば初心者でもめちゃくちゃ楽しくキャンプできたので、キャンプデビューにもオススメです♪

これから利用する方に向けて、実際どんな感じだったのかを詳しく書きたいと思います!

詳しい情報は、下記URLの記事にも載せています!

このブログは日記みたいな感じですが、下記URLの「2人キャンプ初心者向けガイド」の記事には、詳しい情報をまとめています。コチラもあわせてご覧くださいませ!

都心から約1時間で到着!

千葉県成田市にある成田ゆめ牧場は、都心から約1時間程度で行くことができます。

私が訪れたのは3連休中日だったので、東関東道が渋滞気味。

サービスエリアにも寄りつつのんびり行っても2時間ぐらいで到着しました!

キャンプ場は成田ゆめ牧場の向かい側に広がっています。

p1040758

電源サイトとフリーサイトがある、割と広いキャンプ場です。

まずはキャンプ場の真ん中にあるログハウスでチェックインを済ませます。

ココではキャンプ用品レンタルもできるので、手ぶらでキャンプも可能なんですよ!

私たちもランタンを忘れてきてしまったので、レンタルしました。

ちなみに雨が降るかもしれなかったのでタープも借りようかと思ったのですが、なんとお昼の時点で在庫が無くなってました……。

キャンプグッズをレンタルしようと思っている方は、ちょっと早めに行った方が良いかもしれません。

私たちはフリーサイトを予約していたので適度な場所を見つけて設営開始!

p1040754

チェックイン時間が遅くなるにつれて、なかなかい良い場所を見つけられずに困っている車が多くいました。早めにチェックインしておくのがベストですね。

私たちは夫婦2人でのキャンプでしたが、周囲にも2人キャンプの人たちがチラホラ。でも大部分は子ども連れのファミリーでした!

初心者の私たちはテントとイス・テーブルセットのみ。たぶんこのキャンプ場の中で一番ミニマムなスタイルだったと思います(笑)

▼私たちの装備リスト

その他アクセサリ等もろもろ。

この日は結局曇りだったので、タープがなくても大丈夫でした!

周囲のベテランキャンパーたちのキャンプ道具を見て、「私たちも次はああいうの買いたいね!」と夢が広がります~♪

設営が終わったら牧場へGO!

設営が終わったら、隣にある成田ゆめ牧場に遊びに行きました。

p1040761

キャンプ場を利用している人は、通常1,200円の入場料が900円になります。しかも、2日間何回でも入場可能!

午前中に設営を終えたので、お昼ごはんは成田ゆめ牧場でバーベキュー!!

p1040769

大人数だったらキャンプ場でBBQ用品レンタルしたりしてバーベキューしても良いと思うんですが、2人だし今回は牧場でバーベキューを選択しました。

準備と片付けがないからラクです!室内でのバーベキューなので涼しくて快適でした。牛肉も美味しかった!

成田ゆめ牧場はそれほど大きくはないですが、動物がいるのはもちろん、水遊びや芝滑り、アスレチックがあって子どもを連れて来たらめちゃくちゃ楽しそうです。

p1040801

私たちもヤギや羊に遊んでもらいました。

p1040799

アヒルも可愛かったです。

あと、7月中旬から8月下旬までの間はひまわりが開花しています!

p1040812

私たちは7月17日に訪れたので、まだ背丈が低い可愛らしいひまわりがたくさん。

p1040809

「ひまわり迷路」の中で4問クイズに正解するとソフトクリームの50円割引券がもらえます。

……実は問題番号を見ていなかったため解答の順番を間違えていたのですが、優しいスタッフのおじちゃんは見逃してくれました……(笑)

小さな子どもでも正解できる問題をいい大人が自信満々に間違える恥ずかしさwみなさんも問題番号には気を付けてくださいね。

通常成田ゆめ牧場は17時までのようですが、たまたまこの日は夜間営業をしていました。営業時間は確認してみた方が良さそうです。

夕方以降もヤギたちは元気に動き回っていました!夜の牧場って新鮮で楽しかったです。

p1040863

シャワーは?トイレは?成田ゆめ牧場キャンプの夜

さて、テントへ帰ってくるともうすっかり暗くなっていました。

p1040876

昼間は曇っていたけど、夜は月も出て良い感じに。

飲み物やグッズ、ちょっとした食べ物を販売しているログハウスの営業は夜9時まで。とりあえず飲み物を何本か確保。

コインシャワーは10分間300円で、24時間営業です。

女性シャワーの方は、リニューアルしたばかりなのかな?めちゃくちゃキレイでした。

夫いわく男性用は、普通だったそう。きっと女性のシャワーだけが新しいんですね!

電源もあるので、ドライヤーを持って来れば使うこともできます。

私たちは7時すぎぐらいにシャワーを浴びたのでそれほど並びませんでしたが、7時半~9時ぐらいの間はものすごく並んでました

花火をやり終えた子連れのグループがそれぐらいの時間帯に利用するようです。

シャワーは少し早めに行くのが賢いかもしれません。

トイレはキレイとは言えないものの、洋式の水洗トイレです。女性用は5個ぐらいあって、並ぶことはありませんでした。

シャワーもトイレもログハウスの裏側にまとまっていて、夜もそれなりに明るいので安心です。

キャンプ場全体は「10時以降は静かにしてください」という方針。

サイトも広いので隣との距離もそれなりにあり、そんなにうるさい感じはしませんでした。

牧場の朝は焼き立てパンと牛乳で決まり!

翌朝、6時に目が覚めました。キャンプだと、朝日が昇れば自然と目が覚めますよね。やっぱり人間も生物なんだな~と感じます。

管理棟であるログハウスは朝7時から営業で、6時50分ぐらいから焼き立てパンを買おうとする人の列ができてました。

私たちも並んで焼き立てパンをゲット!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-07-18-7-24-20

メロンパンとクロワッサンとホットドッグなどなど。それとともに牧場の牛乳で朝ごはんです。

やっぱり焼き立てって美味しいですね~。

ちなみにこの焼き立てパンは通常日曜日の朝のみだそうですが、この日は3連休最終日の祝日だったから営業していたようです。

予約している人もいたので、前日に予約しておくことも可能なようでした。

キャンプの朝は本当に気持ちが良いですね!冷たい水で顔を洗って、しばしのんびり。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-07-18-8-09-19

コーヒーとかジュースもログハウスで売ってます。ちょっと高いですが自販機もあるので、飲み物は困りませんでした。

ちなみに私たちが訪れた日は前日が曇りだった上に朝露が結構すごかったので、小さなカエルがたくさん出てました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-07-18-8-33-19

親指ぐらいのサイズのカエル、これぐらいだとまだ可愛らしいですね。

周辺のファミリーの子どもたちは虫かごにカエルを捕まえて楽しそうでした。

成田ゆめ牧場キャンプまとめ

初心者キャンパーからしてみると、以下の項目で成田ゆめ牧場のキャンプ場はポイントが高いと思います!

  • 管理棟で軽食・飲み物を販売している
  • キャンプに必要なものはレンタルできる
  • シャワー施設がキレイ
  • トイレが水洗
  • オートキャンプ場なので車をテントの隣にとめられる
  • 牧場内で食事ができる

私たちも何一つ困ることなく、のんびりとキャンプをすることができました。

成田ゆめ牧場で遊ぶこともできますし、帰り道には酒々井プレミアムアウトレットもあるので観光にも困りませんね!

この夏は成田ゆめ牧場キャンプのみの予定だったのですが、あまりにもキャンプが楽しかったので8月末にももう1回キャンプをすることに決めました!

そしてまたワンランクアップするためにも帰宅後早速タープを購入!買ったのは、コレ。

実はこのタープ、キャンプ場で私たちの隣にテントを張っていた夫婦が使っていたんです。

設営が簡単なワンタッチタープと迷いましたが、かっこよさからヘキサタープを選んでしまいました(笑)

8月のキャンプが今から楽しみです!!

初心者向けのふたりキャンプ専門サイトも運営しています!

アウトドア用品のレビューやノウハウも載せているので、良かったらどうぞ。

>>2人キャンプ初心者向けガイド~夫婦やカップルでのんびりキャンプ~

———————–
ライター*マツオカミキの詳しいプロフィールとお問合せはコチラからお願い致します。
http://bit.ly/2i5ABpm

ブログ更新はTwitterにてお知らせしております。
ぜひフォローお待ちしております!
@matsuo_mk

スポンサードリンク