【レビュー】デュオレストのおかげで肩こり腰痛解消!フリーランスはPCチェアにこだわろう!

2年近くフリーライターとして毎日PCに向かい続けたある日。

「ん?なんだか腰が痛いな……」

1日8時間近く座りっぱなしの日もザラにあって、ついに腰が悲鳴をあげました。

このまま悪化したら困るので、腰痛や肩こりを解消してくれるような良いオフィスチェアを購入することに。

そして購入したのがDUOREST(デュオレスト) です。

実際に使ってみた感想を書きたいと思います!

デュオレスト購入前に使っていたイス

私はデュオレストを購入するまでの2年間、食卓でノートPCを使って仕事をしていました。

私が以前座っていたイスはコチラ。

20

そうです、オフィス用のチェアではないのです。食卓用です。

2年近くこのイスで仕事を続けてきたある日、急に腰がジクジクと痛い……。

「どうしたものか」と思ってツイッターでつぶやくと、

「イスはこだわった方が良いですよ!」

と、先輩ライターの方々から複数のアドバイスが!

たしかに考えてみれば1日中座って仕事をしているのだから、腰に負担がかかるのは当たり前ですよね。

デュオレストに決めるまで:複数のイスを試し座り

2ヶ月後に引っ越しを控えていたので、「これは良い機会だ!」とオフィスチェアを購入することを決意。

そこからいろんなイスを試座するために、複数の店舗に行きました。

そして結局買ったのが、コチラ。

DUOREST(デュオレスト) というオフィスチェアです。

試し座りした時の感じが希望にぴったりだったのと、その個性的な形が気に入ったこと、そしてなにより安かった!

私が購入した時は、アマゾンなら定価の半額以下で2万5千円ぐらいでした。良いオフィスチェアって10万円以上するので、安い方だと思います。

※ちなみにホームセンターの実店舗だと、5万円ぐらいだった。ほぼ定価。

ということで、DUOREST(デュオレスト) をアマゾンにて購入したのであります。

家にデュオレストが届いて、組み立てて、できた完成形がコチラ!

21

うち、南向きで明るいので、神々しい感じになっててすみません。

デュオレスト、不思議な形ですよね~。エイリアンみたいな見た目です。でもなぜだか愛着が湧くのです。

組み立ては一部わかりずらいところもありましたが、説明書を見ればそれほど時間はかからなかったです。

と言っても、組み立ててくれたのは私ではなく夫。結構重いので。夫、ありがとう!

“DUOREST(デュオレスト)は人間工学に基づき開発された次世代チェア”

と言うだけあって、すでに半年以上使いましたが腰が痛くなったことはありません。

それだけでなく、肩こりにもならなくなりました。らくちん。

そもそも長時間座っていても疲れません。やっぱり良いイスってすごいんだな。

背中の独特な形は脊髄を圧迫しないためらしく、背中とか腰にかかる体圧を分散してくれるらしい。

こんな形のイスに座ったことなかったし、実際試し座りした瞬間はちょっと違和感あったのだけど、慣れると心地良いです。包み込まれるようなフィット感!

ちなみに背中部分は幅を調節できます。

22

大きい背中も小さい背中も安心ですね。

他にも座面の高さはもちろん、ひじ掛け部分の幅や、背もたれの奥行も調整できます。

背もたれも良い感じでうしろへ倒れます。

23

ロッキング機能と言うらしい。強弱も調整できるらしいんですが、私はまだ試してないです。

体感としてはもっと身体が斜めになってます。ずっと座りっぱなしなので、体勢を変えられるのは嬉しいです。

まとめ

やっぱり仕事に使うものは良いモノを買わないとダメだな~と実感しました。

腰痛や肩こりが解消できたし、仕事がはかどるし、意識もかなり高まる。

家に遊びに来る人たちにも「カッコイイ!クリエイティブ!」と絶賛して頂いております。

「良い買い物したな~!」という感じです。

イスは1日中私の体重を献身的に支えてくれるものですから、末永く良い付き合いをしていきたいですね!

大事に使い続けようと思います^^

▼デュオレストはこちら。Amazonだと店舗よりも安いかも。

———————–
ライター*マツオカミキの詳しいプロフィールとお問合せはコチラからお願い致します。
http://bit.ly/2i5ABpm

ブログ更新はTwitterにてお知らせしております。
ぜひフォローお待ちしております!
@matsuo_mk

スポンサードリンク