キャンプをさらにオシャレに!かわいいデコレーション9選

176

キャンプをさらにオシャレに彩るデコレーション

実用的なアイテムではないけれど、「個性」や「自分たちらしさ」を作り出すためのアイテムです。

キャンプを続けるうちに、どんどんと欲が出てきて、可愛くてオシャレなデコレーションが欲しくなってきた‥‥!ということで、私が「欲しい!」と思っているオシャレで可愛いデコレーションをまとめておきます!

同じようにオシャレなデコレーションを探している人の参考になれば幸いです!

1.好みの雰囲気を作り出すオシャレフラッグ

まずはデコレーションの定番、フラッグから!

フラッグは、タープやテントのロープ(張り綱)部分などに結びつけて使用します。

わたしの独断と偏見で、好みの色合いのものをまとめます!

(1)エスニック柄フラッグガーランド

キャンプのグッズって原色でカラフルなものが多いですが、一味違ったエスニック調のフラッグ、めちゃくちゃ可愛いです。

(2)Wonderise(ワンダライズ) GARLAND

パステルカラーも可愛い!森の中のキャンプ場など、緑がたっぷりの場所で使いたい色合いです。

(3)ロゴス(LOGOS) LOGOS デザインガーランドフラッグ

個性的にいくなら、こういう柄物も良いですね!

ロゴスはキャンプ用品メーカーなので、ガーランドフラッグも耐水性があって、雨や朝露も大丈夫です。

ちなみに今わたしは、こちらのフラッグを使っています。落ち着いた色合いが気に入ってます。

2.カラフルで目立つ!かわいいウインドスピナー

タープに吊り下げておいたり、地面に指して置いたりするウインドスピナー。

他のキャンパーが持ってなさそうなものを飾っておくと、自分たちのテントが遠目からもわかりやすくなります。

(1)ホットエアバルーン レインボー

タープにつる下げておくタイプのウインドスピーナー。存在感がありますね!

回転しつつもゆらゆらと揺れそうな感じが、可愛いです。

(2) ウィンドスピナー風車ST-WINSPIN

タープのヒモの部分に巻き付けておくと、風でくるくるまわって目立つウインドスピナーです。

これだけ派手だと、自分のテントがどこにあるかという目印にもなって良いですよね!

(3)DOD(ディーオーディー) キャリーワゴン用 かざぐるま KG1-429

DOD(元ドッペルギャンガー)の地面に刺すタイプのウインドスピナーです。濃すぎない原色が良い感じ。

これもインパクトのある目印になりますよね!

3.夜をもっとオシャレに!ライトデコレーション

夜も自分たちのキャンプサイトをオシャレに目立たせるために、ライトデコレーションで飾り付けしましょう!

(1)LOGOS(ロゴス) LOGOS メイプルデコレーションライト

わたしが今使っているデコレーションライト、葉っぱの形とライトの色がとてもかわいいのでオススメです!

防水なので、雨の日もOK。ぼんやり暖色の灯りで、夜のキャンプサイトを照らしてくれます。

(2)AUSHEN LEDガーデンライト ソーラーライト10本セット

今かなり欲しいのが、地面にさすタイプのライトです。

ライト付きのペグでも良いんですが、ペグとは別にこういうのをさすのも良いかな~と。

キャンプの夜って、地面のペグが見えないんですよね…ペグのそばにコレをさしておけば、デコレーションとしても可愛いし、ロープに引っかかることもなくて便利かな~と思ってます!

まとめ

以上、私が今リアルに欲しい、可愛くてオシャレなキャンプのデコレーションでした!

テントやタープだけだと周囲のキャンパーとかぶってしまう場合もありますが、こういったデコレーションで個性を出していきたいですね。

参考になれば幸いです!

2人キャンプの専門サイトも運営中!

キャンプについての記事は、こちらのサイトにまとめています。良かったらどうぞ~

———————–
ライター*マツオカミキの詳しいプロフィールとお問合せはコチラからお願い致します。
http://bit.ly/2i5ABpm

ブログ更新はTwitterにてお知らせしております。
ぜひフォローお待ちしております!
@matsuo_mk

スポンサードリンク