フリーランスだからね、空いている時間にジム行けるんだよ。

5月のはじめから、週2回以上のジム通いはじめました。

私が住んでいるところは若者が多く住む地域で、区の平均年齢は41.1歳だとか。

同じ調査での東京23区の平均年齢が43.4歳だから、かなり若い。要するに都心へ出て働く年齢層がボリュームゾーンの地域なのです。

通っているジムは駅前にあるんですが、夜はサラリーマンで混んでます。

フリーランスながら、私も日中に仕事をするスタイルなので、最初は夜に行っていました。でも、うーん、やっぱり混んでる。

そこでジムのスタッフの方に空いている時間を聞いてみました。

『平日の15~17時が比較的すいています。午前中~14時ぐらいは主婦の方が多くて、18時以降はサラリーマンの方が多いです』

じゃ、私は平日の15~17時に行けば良いですね!

フリーランスって空いている時間を狙えるので、良いですよね。人混みが嫌いな私にとって、めちゃくちゃメリットです。

夜や土日に行くと埋まっているランニングマシンも、平日のこの時間なら人がちらほらいる程度。ガヤガヤしすぎていなくて快適です~♪

まだ継続1ヶ月目ですし、効果はちょっと見えません。(同じくらい食べてるからかな……)

会社員だったころから考えると5kg以上増えてしまったんですよね……。フリーライターって、ずっと座ってるし……私は甘い飲み物が大好きだし……。無理にでも動かないとダメですね。

「細くなりたい!」とは思ってないんですが、筋肉をつけたいです。(あ、ウソついたかも。なれるなら細くもなりたい)

1か月前に受けた、筋肉量の測定結果がコレ。

43

右腕だけが「標準」、それ以外は筋肉量が「低い」。これじゃあ利き手が右だってバレバレですやん。

硬式テニス部だったりとか、10kmマラソン大会に出てたりとか、割とアクティブなんですが、昔からあんまり本気で運動してこなかったんです。

「楽しければ良い」というスタンスの弊害……^^;

1ヶ月後の筋肉測定で、全体的に「標準」になるよう頑張りたいとおもいます!

———————–
ライター*マツオカミキの詳しいプロフィールとお問合せはコチラからお願い致します。
http://bit.ly/2i5ABpm

ブログ更新はTwitterにてお知らせしております。
ぜひフォローお待ちしております!
@matsuo_mk

スポンサードリンク