【お知らせ】コーチングプログラムをつくりました!

このブログやわたしのTwitterを頻繁に見てくださっている方向けに、「優等生をやめて、自分らしさを取り戻す」ためのコーチングプログラムをつくりました。

この記事では、つくった背景や受講方法などをご説明します。

とりあえず、実物を見てみたい~という方は、コチラから。最初の方は無料で見られます。

>>優等生をやめて、自分らしさを取り戻す17のSTEP【テキストコーチング】│note

コーチングプログラムをつくった背景

日頃からこのブログやTwitterにて「自分らしく生きるためのヒント」として、わたし自身が経験したことや勉強してきたことを発信してきました。

「でも、本当はもっと体系的に、ステップを踏んで実践してもらうことで意味があるものなんだよなぁ‥‥」と、ずっと考えていて。

そこで、数か月間かけて、かなり力を入れて、文章を読みながら実践してもらう形式の「テキストコーチング」というものをつくってみました。

コーチングって、本来は対面でやるものなんですが、

わたしの身体はひとつしかないし‥‥

東京以外にいる読者の方々にも伝えたいし‥‥

時間や場所にとらわれず、落ち着く環境でリラックして実践してほしい‥‥

と考えた結果、テキスト(文章)が最適かなと思ったのです。

ただし、本やブログのような読み物ではありません。あくまで、受講してくれる方の実践がメイン。

だから、3日間に分けてプログラムを構成し、書き込み式のワークや実戦形式のワークも含めて、1日5時間分ぐらいの内容を、なるべく行動につなげやすいような形で書いています。

テキストコーチングプログラムの内容

本気で「変わりたい!」と思う方に、気合いを入れて取り組んでほしい内容となっているので、文章だけで2万5千字越えのボリュームです。

内容も濃いし、スパルタです(笑)。ということで、本気で変わりたいと思う人向けなのです。

文章だけでなく、ワークシートに書き込んでもらうものや、画像での説明もあります。

金額は、4,980円。5時間のコーチングを3回分の内容だと考えるとかなり低い金額設定なのですが、たくさんの必要としている方に届けたいなと思っています。

プログラムの情報を以下にまとめます。

優等生をやめて、自分らしさを取り戻す17のSTEP【テキストコーチング】

  • 内容:文章による説明と、書き込み式のワーク&実践式のワーク、適宜イラストでの解説
  • 想定時間:5時間×3日間
  • 金額:4,980円
  • 購入方法:『note』で購入(このあとご説明します!)

テキストコーチングプログラムの購入方法

今回は『note』というプラットフォームで公開しました。

『note』はクリエイターがテキストやイラスト、動画、写真、音声などを投稿できるサービスです。

無料でも有料でも公開できて、有料の作品を購入する場合はクレジットカード携帯キャリア決済(携帯料金と一緒に払う方法)で購入することができます。

会員登録をしなくても購入できます*(登録は無料なので、もちろん登録してもOKです)

1)テキストコーチングプログラム画面を開く

下記のページを開きます。

>>テキストコーチングプログラムのページへ

購入するには、画面右側に出てくる金額ボタンを押します。

無料部分を読み終わったあとの、こちらのボタンからでもOKです。

確認画面が出てくるので、会員登録するか、登録せずにそのまま購入するかを選びます。

会員登録をしない場合は、クレジットカード情報入力画面にかわります。

(会員登録をした場合は、携帯キャリア決済も可能です)

決済が完了すると、すぐに有料部分が見れるようになります。

※不明点がありましたら、noteのヘルプページも見てみてください。

3)あとは好きなときに、どうぞ!

一度購入したnoteは、開けばいつでもどこでも読めます。

また、今後わたしが何らかの理由で削除した場合も、購入者は見続けられます。

好きなときに、落ち着ける場所で、ゆっくりと実践してみてください♪

まとめ

今回は「本気で変わりたいと思っている方」を対象に、わたしもかなり気合いを入れて作り上げました。

わたしが実践してきて「あー、もっと早く知れれば‥‥!」と思ったことを厳選して詰め込んだので、きっとわたしのブログを見てくださっている感性の似た方々のお役に立つと思います。

ブログやTwitterではしてない話も入れているし、書き込み式のワークシートも心を込めて作っているので、活用してもらえたら嬉しいです!

テキストコーチングプログラムのURLはコチラ:https://note.mu/mikimatsuoka/n/nc2e6486d4a13

 

スポンサードリンク