【配信終了】マツオカミキ公式LINE@について

追記

公式LINE@は2018年5月をもちましていったん配信修了となりました。このページを見てくださった方、ごめんなさい!

Twitterでも発信しておりますので、よかったらフォローしていただければと思います~

公式のLINE@というものを、はじめてみたいと思います!

「LINE@ってなに?」「何を配信するの?」という部分をご説明していきますね。

LINE@とは?

普段ともだちとの連絡で使っているLINEで、発信者(今回はマツオカミキ)のメッセージを受け取れるサービスです。メルマガのLINE版みたいな。

通常の「LINE」はプライベートで連絡ツールとして使いますが、「LINE@」は企業やお店、個人が発信ツールとして使います。

LINE@でできることを簡単にまとめると、こんな感じ。

  • 発信者からのメッセージを受け取れる
  • 通常のLINEと同じく、発信者に1対1でメッセージを送れる

マツオカミキのLINE@で配信すること

とりあえず最初は、週に1回(たぶん金曜日に)メッセージを配信しようかなと思っています。

内容は、こんな感じを予定しています。

  • 自分らしく生きるためにわたしがしていること
  • 自己分析するためのヒント
  • その他ブログやツイッターには書きにくい「マツオカが考えたこと」の話

※ちなみに、ライターとしてのノウハウは既にnoteに書いているので、あんまり書かない予定です。

LINE@は、ともだち登録するのも外すのも簡単なので、とりあえずちょっと見てみるというのもOK。

わたしの方では、1対1で何らかのメッセージを送ってもらうまで、誰が登録してくれたかわからない仕様になっています。

(ということで、もし良かったら何か一言送っていただけると、どなたが登録してくださったかわたしもわかるので、ぜひ・・・!)

ちなみに、メッセージはすべてありがたく拝見しております・・・!

ただ、「嬉しい!絶対返事しなきゃ!」と思っちゃうとすごく苦しくなるタイプなので(まじめ)、お返事はあんまりできないかもしれませんが、全部かならず見てます。

もし質問をいただいたら、お答えする形でブログの記事に書くかもしれません。(あくまで気長にお待ちください・・・)

「マツオカミキの公式LINE@に登録してみようかな」と思ってくださった方は、以下からお願いします。

スマホの方

友だち追加
ボタンをポチっとお願いします

PCの方


スマホのLINE「友達登録」からQRコードで登録してください

なぜLINE@をやろうと思ったの?

さいごに、LINE@をはじめようと思った動機の部分を。

大きな理由は2つあるんです。

  1. ブログを読んでくれている方に向けて、もっと近い距離で発信できるツールがほしいな
  2. ブログの感想を送ってくださる方が、もっと気軽に書けるツールがほしいな

ひとつめはそのままなんですが、ふたつめに関して補足すると……

このブログを読んでくださった方から、感想をいただくことがあります。本当に嬉しくて、「ブログに書いてよかったな」って思ってます。

(送ってくださった方、ありがとうございます!個別にご返信できていないのですが、全部見てます!めちゃ喜んでます!

でも、このブログ、わたしに何かメッセージを送れる手段が「お問い合わせフォーム」しかないんですよね。しかも仕事用の。

だから感想を送ってくださる方が「どうしても伝えたくて、このフォームを使ってしまってすみません」と書いてくださることが多くて。

わたしは感想をいただけるのすごく嬉しいのに、「すみません」と思わせてしまうの、申し訳ないなぁ…と。何か他のツールを設けておきたいなぁ、と。

ということで、もしブログの感想を送ってくださる方いらっしゃいましたら、今後はぜひLINE@でお気軽に送っていただけたら本当に喜びます!

マツオカミキの公式LINE@はコチラから

さいごにもう一度、登録方法を載せておきます!よかったら、ぜひ。

スマホの方

友だち追加

PCの方

 

スポンサードリンク