あなたにとって、しあわせって何ですか?

先週引っ越しを終えて、新しい家にもだいぶ慣れてきました。

今日は近所の公園へ自転車で。

11

実はこの街、私がはじめて1人暮らしをしていたところなんです。

同時に、会社を辞めるタイミングで住んでいたところでもあります。

たくさん悩んで、苦しかった時に気晴らしに来た公園。思い出深いです。

もともと都心よりも、緑がある場所が好きです。

東京育ちだからこそ、憧れるものがあるのかもしれません。

会社員だった頃は、緑に触れる機会は週末しかありませんでした。

今思えば、その反発から週末は狂ったように都会から離れていたような気もします。

3連休があれば旅行に出かけたし、山登りとか、ひとりで海まで遊びに行ったり。

フリーランスになってからは、毎週休日に遠出したいという衝動はなくなりました。

やっぱりあの衝動は、平日に会社という環境で縮こまっていたことに対する反発だったんだと思います。デスクワークだったので、なおさらです。

今は、自分の好きなタイミングで外に出ることができます。

天気がよければカメラを持って公園にいくこともできます。

行きたければいつだって遠くまで遊びにいくこともできます。

12

自分の時間を好きなようにアレンジできる。好きな時に仕事して、好きな時間にご飯を食べて、好きな場所にいることができる。

これが私にとって一番のしあわせです。

「しあわせ」の定義って、人それぞれ違いますよね。

あなたはどんな状態であればしあわせですか?

自分がしあわせでなければ、人をしあわせにすることはできないと思います。

家族も、友達も、恋人も、クライアントも、お客様も。

まず最初に考えるのが、自分のしあわせであってほしい。

これから先ずっと、自分もそうしていきたいと思っています。

▼「しあわせ」を考えるにあたって、こちらの本もオススメです!

———————–
ライター*マツオカミキの詳しいプロフィールとお問合せはコチラからお願い致します。
http://bit.ly/2i5ABpm

ブログ更新はTwitterにてお知らせしております。
ぜひフォローお待ちしております!
@matsuo_mk

スポンサードリンク