TSUTAYAの宅配レンタルサービスでマンガをレンタルしてみた感想を書くよ!

久しぶりにマンガを読んでいます。

先輩にオススメしていただいたマンガで、ご存知の方も多いですね。『働きマン』。

私も存在は知っていたんですけど、読んだことありませんでした。

はじめてTSUTAYAの宅配コミックレンタルを使って、借りてみました!

157

 

TSUTAYAの宅配コミックレンタルを使ってみた話

最近ではマンガを読む手段として、
・マンガ本を買う
・Kindle本で買う
・ネットで読む
・TSUTAYAで借りる
・マンガ喫茶で読む
など選択肢が多様ですが、家のスペース的にマンガ(特にシリーズもの)は物理的に購入したくはなかったことと、Kindle本などを買ってスマホで読むよりもレンタルの方が安かったことから、TSUTAYAのコミックレンタルを使ってみました。

まずは近所のTSUTAYAに行ってみましたが、店内を見回しても、検索してみても……無い!

ということで、初めて宅配レンタルを利用することにしました。

TSUTAYAの宅配コミックレンタルは、1冊150円。安い!!10冊借りれば送料が無料です。イイネ。

しかし、TSUTAYAっていろんなことやりすぎてて、Webサイトが複雑……ということで、私がTSUTAYAの宅配レンタルを利用するまでの手順を載せておきます。

 

1.まずはTSUTAYA DISCASというものに登録する。
TSUTAYA DISCASというのは、動画見放題とかCD・DVD借り放題みたいな月額制のサービスらしい。

私は一時的にマンガレンタルだけ利用できればよかったので、「宅配レンタルと動画配信の無料お試しキャンペーン!」というのに登録しました。

コレだと30日間無料で試せて、期間内に解約すればお金かからないそうです!

くわしくはこちらのページに書いてありますので、興味のある方はどうぞ。
>>TSUTAYA DISCASの30日間無料キャンペーン

 

2.登録後「コミック」のタブを選択して、借りたいマンガを選ぶ。
158

マンガは古いものから新しいものまで、2万以上のシリーズがあるらしい。

3~9冊までは送料が600円かかってもったいないので、10冊以上借りて送料無料にするのが良さそうです。

ちなみに15冊以上借りると1冊120円、25冊以上なら90円になるらしい。

 

3.決まったら「カート」から「全てのコミックを発送指示する」を押す。
発送指示をしてしばらくすると、メールが送られてきました。

159

自分の好みをさらすのちょっと恥ずかしいw

『働きマン』等の安野モヨコ作品は先輩のオススメ、コナンのやつは自分の趣味、あとは読んだことないけど気になったヤツです。

 

4.翌日に届いた。
160

発送後1~4日で届くってことだったんですが、翌日の午前中には届きました。

こんな感じで来るんですね~。20冊とか借りたら、ダンボールでくるのかも。

 

5.借りたマンガは20日21泊以内に返却すればOK!
161

私の場合8/30に発送されて、9/19が返却期限です。

返却期限までに、コンビニから送るか、自宅に集荷にきてもらいます。

もちろん郵送料はかかりませんし、このまま送り返せば良いだけなので、簡単です。

 

以上、手順としてはこんな感じでした。

ちなみにコミックレンタルは1冊90円~150円と有料ですが、TSUTAYA DISCASの30日間無料会員なら旧作CDとDVDが8枚まで無料でレンタル可能らしい。

さらに動画については無条件で1,080ポイント付与されて、ポイント分の動画レンタルが可能

ということで、気になってたズートピア借りちゃったよ!明日見るよ!楽しみ!

162

無料キャンペーン中は新作DVDレンタルはできないみたいだけど、新作動画レンタルはできる。見たい映画がある方はどうぞ。
>>TSUTAYA DISCASの30日間無料キャンペーン

 

TSUTAYA DISCASに登録してみて思ったこと

Kindleがかなり普及してきたとは言え、私のように紙でマンガを読むのが好きな人もいるはず。

スマホで読むとね……目がね……疲れるんですよね……レーシックしてるので、なるべく目を守ってあげたい。
※過去記事参照:レーシックしたから、目を大事にしてるという話

こんなアナログ好きな人間からしてみると、まだまだTSUTAYAのコミックレンタルにお世話になる機会も多そうな気がします。

あとDVDやCDも、私はいまだにTSUTAYAレンタルですね。

いろいろな動画サービスや音楽配信サービスが出てきているんですが、DVDを見るのは数ヶ月に一度だし、新しい音楽取り込みたい!と思うのも、数ヶ月に一度。

こんな「たま~に利用する」ユーザーにとっては、月額制のサービスよりも、まだまだTSUTAYAレンタルが重宝しそうです。

今回登録したTSUTAYA DISCASも月額サービスゆえ、無料期間が過ぎたら解約しちゃうと思います。いや、使い心地が良ければわからないけれども……w

でも9月いっぱいは動画も何本か見れるし、旧作のCDも無料で借りれる♪ということで、最大限利用してみようと思います!

ちょっとサイトの中が複雑で使いにくいのが難点ですが、まあ無料だから文句は言えないですね。

気になった方は、コチラのページからTSUTAYA DISCASのサービスについて見てみてくださいね!
>>TSUTAYA DISCASの30日間無料キャンペーン登録はこちら

———————–
ライター*マツオカミキの詳しいプロフィールとお問合せはコチラからお願い致します。
http://bit.ly/2i5ABpm

ブログ更新はTwitterにてお知らせしております。
ぜひフォローお待ちしております!
@matsuo_mk

スポンサードリンク