デスクワークの冷え対策!使ってみて本当に良かったオススメあったかアイテム4選

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-12-15-30-45

空気の冷たいこのシーズンは、部屋の中に居ても足や手が氷のように冷たくなりますね……。

極度の冷え性なので、何の対策もせずに8時間デスクに座っていたら、足の感覚がなくなりました。やばい。

「どうにかしなければ、仕事にならない!」と思ってあったかアイテムを取り入れたところ、かなり改善しました!

ということで、わたしが実際に使って良かったと思う冷え性対策アイテムを4つご紹介します。

1.デスク下に敷ける1人用ホットカーペット

座布団ぐらいの大きさの1人用ホットカーペットをデスク下に敷いて、足の裏から温めています。

分厚い靴下をはいたり、足用のホッカイロをつけてみたりしたけど、結局足の冷え対策にはコレが一番効きました!

1人用ホットカーペットは手で触っても “じんわり温かい” ぐらいの温度なんですけど、長時間足を乗っけておくと、ちょうど良い温かさなんです~。

靴下じゃ解決できないような冷え性の人には、本当にオススメです。絶対、あった方が良い!

2.お腹や腰から温めるミニ湯たんぽ


小さめの湯たんぽをお腹や腰に当てておくだけで、からだ全体が温かくなります。

最初はホッカイロを貼っていたんですが、毎日使うし、もったいないなあ…と。

湯たんぽならお湯をいれるだけでいいし、このサイズならヒザの上に乗せておくのにもちょうどいいです。

お湯の温度は、意外にも長持ちします。午前中にお湯をいれて、夕方ぐらいになってもまだ少し温かい感じ。

わたしは新しいお湯をいれなおすのが面倒なので、少し冷めてきたらカバーを取ってヒザの上に置いてます。コレで十分あったかい。

ちなみに、デザインが何でもOKなら100均にも売ってます。ただ、ちゃんとした値段のヤツは見た目が可愛いです…!

3.1人用の小さなヒーターで外側から温める

コチラの足元ヒーターを使っているのですが、安いわりになかなか頑張ってくれます。

足はホットカーペットが温めてくれるので、ヒーターにはふくらはぎとかふとももらへんを温めてもらう感じ。

近くに置くと熱いぐらいなので、ちょっと遠めから空間全体を温めてます。

見た目もかわいいので、おすすめです。

4.手の冷え対策にはアームウォーマー

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-27-17-33-36

足とか腰を温めても、むき出しになっている手が冷たくなっていくんですよね。

でもPC作業をしているから、手袋をするワケにもいかないし……ということで、指だけ出せるアームウォーマーを装着しています。

冷え性なわたしを見かねて、母が編んでくれました。あるのとないのでは、全然違う!お母さん、ありがとう!!

もし購入するなら、手首だけじゃなくて手の甲までおおってくれるヤツがおすすめです!

寒さに負けず、今日もデスクワーク

実はわたしの仕事部屋、エアコンがないんです…(!)

一応隣の部屋のエアコンをつけてドアを開けっぱなしにはしてるんですけど、十分なあたたかさではないんですよね……。

だから、

  • 足にはホットカーペットとヒーター
  • ヒザには湯たんぽ
  • 肩には大判ストールをかけて
  • 手にはアームウォーマー

完全防備で毎日仕事してます!

寒さに負けず、今日もデスクワーク頑張ります!!

 

仕事部屋に関しては、こちらの記事にも書いてます。

フリーライターの仕事部屋*使ってるアイテムをご紹介します!

2017.11.20

寒い季節は、ドリップコーヒーで身体の中から温まります…!

【ドリップ入門】コーヒー初心者にオススメの器具と手順を紹介します

2017.03.16

———————–
ライター*マツオカミキの詳しいプロフィールとお問合せはコチラからお願い致します。
http://bit.ly/2i5ABpm

ブログ更新はTwitterにてお知らせしております。
ぜひフォローお待ちしております!
@matsuo_mk

スポンサードリンク