デスクワークの冷え対策!1日中PCに向かう私がオススメするあったかアイテム3選

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-12-15-30-45

空気の冷たいこのシーズンは、足や手が氷のように冷たくなりますね……。

極度の冷え性なわたしは、何の対策もせずに8時間デスクに座っていたら足の感覚がなくなりました。

コレはヤバい…!ということであったかアイテムを取り入れたところ、かなり改善!

やっぱり対策は必要ですね!

ということで、わたしが実際に使って良かったと思う冷え性対策あったかアイテムを3つご紹介します!

1.デスク下に敷ける1人用ホットカーペット

座布団ぐらいの大きさの1人用ホットカーペットをデスク下に敷いて、足の裏から温めてます。

分厚い靴下はいたり、足用のホッカイロをつけてみたりしたけど、足の冷え対策にはコレが一番効きました!

1人用ホットカーペットはじんわり温かい感じで、手で触っても「生温かい」ぐらいなんですけど、

長時間足を乗っけておくと、ちょうど良い温かさなんです~。

分厚い靴下とかじゃ解決できないような冷え性の人には、オススメ。

2.お腹や腰を温めるミニ湯たんぽ

小さめの湯たんぽをお腹とか腰に当てておくだけで、身体全体が温かいです!

最初はホッカイロを貼ってたんですけど、毎日使うし、ホッカイロだと1日2枚ぐらい使う感じになっちゃうので、もったいないなあ…と。

湯たんぽならお湯をいれるだけで良いし、このサイズならヒザの上に乗せておくのにもちょうど良いです。

意外にも結構長持ちで、午前中にお湯をいれたら夕方ぐらいまで少し温かい感じ。

わたしは新しいお湯をいれなおすのが面倒なので、少し冷めてきたらカバーを取ってヒザの上に置いてます。コレで十分あったかい。

ちなみにデザインが何でもOKなら、100均にも売ってました!要チェック!

3.手の冷え対策にはアームウォーマー

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-27-17-33-36

足とか腰を温めても、むき出しになっている手が冷たくなっていくんですよね……。

そんな時に母がくれたのがコレ。アームウォーマーです。

アームウォーマーなんて着けたことなかったので、あなどってました……

が、あるのとないのでは、全然違う!

お母さん、ありがとう!!

ということで、手の冷え対策にはアームウォーマーが本当にオススメです。

手首だけじゃなくて、手の甲までおおってくれるヤツの方が温かいと思いますよ!

寒さに負けず、今日もデスクワーク

実はわたしの仕事部屋、エアコンがないんです…(!)

一応隣の部屋のエアコンをつけてドアを開けっぱなしにはしてるんですけど、十分なあたたかさではないんですよね……。

足にはホットカーペット、

ヒザにはゆたんぽ、

肩には大判ストールをかけて、

手にはアームウォーマーの完全防備で毎日仕事してます!

寒さに負けず、今日もデスクワーク頑張ります!!

 

———————–
ライター*マツオカミキの詳しいプロフィールとお問合せはコチラからお願い致します。
http://bit.ly/2i5ABpm

ブログ更新はTwitterにてお知らせしております。
ぜひフォローお待ちしております!
@matsuo_mk

スポンサードリンク